日日是好日

「これ、いいなぁ」「今日はよかったなぁ」「ふ〜ん、そうなんだぁ」「おもしろいなぁ」って思ったことを素直に綴ります。

「スキウサギ4」購入

毎日楽しみながら携帯で拝読させていただいている

キューライスさんの本は、地元の平安堂で購入することに決めている。

 

地元の本屋さんを応援しなくちゃという気持ちと、

キューライスさんの本を地元に広め、微力ながら応援しようという気持ちから。

購入者がいれば、棚に並ぶ冊数が増えるに違いないと信じての行動。

 

「スキウサギ3」は、発売前に昔ながらの方法で予約しました。複写の薄紙に書名書いてもらって、ぺりっと切り取った細長い紙を渡される方式。

無事購入後、しばらくしてから平安堂に行ったら、「スキウサギ3」が2冊棚に並んでいた。

 

今回は、昨日購入。

「スキウサギ4」

 

いるかな?と思ってわくわく探したら、

マンガブースの右はじの棚に発見!

 

こんな感じで。

しかし、コソコソ写真撮って、ドキドキしました。

「本を盗ったわけじゃあないですよ。本を撮っただけですよ」と言いたかったけど、誰からも声かけられなかった…

 

f:id:heeeesounanda:20200728153543j:image

 

この後、即、「スキウサギ4」を手に取り、購入しましたが、空間ができたこの場所に2冊以上並んで欲しいなぁ「スキウサギ4」。

しばらくしたら確認に行ってみようかな。

 

キューライスさんの4コママンガ。

携帯だと感覚的に読んでいるような気がするので、右脳を使っているはず。

本で読む時は割と論理的に読んでいるような気がするので、左脳を使ってるはず。

あくまでも感覚だけど、そんな気がする。

 

シリーズものは、本で、一気に読む方が圧倒的に面白い。このシリーズって、こういう構成だったのか。

だからこの話の次にこの話があって、こう締め括られたのね。とか左脳が納得するわけです。

 

まだ、途中までしか読んでいないけど、読み終わると寂しいからゆっくり読もう。

いや、読み終わったら、再読すればいいのか。