日日是好日

「これ、いいなぁ」「今日はよかったなぁ」「ふ〜ん、そうなんだぁ」「おもしろいなぁ」って思ったことを素直に綴ります。

ホットヨガ、その後

ホットヨガを始めてから何ヶ月が経ったのだろうか?5ヶ月半か…。

ヨガへの思いは日に日に高まり、かなりの熱量となっております。

 

おかげで体型が変わってきました。

太ってはいなかったけど、ブヨブヨしていたところが締まり、ウエストラインが出てきました。お腹のダブっていたお肉も、タプっているくらいになってきたし。

 

支度は相変わらず遅いです。最近はスタジオを出る段階で、インストラクターの先生と少しおしゃべりをしてしまい、シャワーの順番待ちの列の一番最後に並ぶようになってしまい、遅さに拍車がかかっています。

 

目下の最大の関心事は、体の柔軟性を高めること。「カラダの仕組みと使い方」とか。

 

これ下書きで残ってました。

 

いつ書いたのかな?ホットヨガ始めたのが去年10月からだから、今年の3月中旬かな。

この時はまだホットヨガだけに邁進中でした。

 

その後さらにヨガ熱高まり、今日は7月28日。

 

ホットヨガに加え、別の先生の元にも通うようになっています。

運動生理学的にヨガを捉えたアナトミック骨盤ヨガで、足腰をより強くしようと燃えています。

3月の時点で、カラダの仕組みと使い方を課題としていたのか…。その課題を克服すべく努力中なのか。

無計画なようで、案外計画的に進んでいるかも。

 

また別の先生が主催されている寺ヨガにも参加してます。これは月1で。

寺ヨガは、内面にすご〜く効いています。

気持ちを整え、ありのままの自分自身を見つめることができ、おかげで自分に不必要なものを排除することができました。感謝してます。

 

そんなわけで、夫にはデスクマットみたいな色だなぁと言われてしまう、相棒のヨガマットを肩に背負って、ヨガに邁進中です。

 

先日の日曜日。

寺ヨガ終えて外に出たらこの眺め…

蓮の花に見惚れました。

f:id:heeeesounanda:20200728102847j:image