日日是好日

「これ、いいなぁ」「今日はよかったなぁ」「ふ〜ん、そうなんだぁ」「おもしろいなぁ」って思ったことを素直に綴ります。

令和元年GW最終日

 平成31年は、人生の中でも、そうは起きないような悲しいことや大変なことが続いたが、滑り込みのように一番最後に起こった悲惨なことが、肋軟骨の骨折だった。

 

 4/12の夜10時過ぎ、家人を駅まで迎えに行こうと運転席に乗り込んだ時、ふと助手席のシートを少し前に出しておこうと思いつき、体を左側に懸命によじらせて助手席シート下のレバーを押し上げながら思い切り引っ張った。シートが動いた瞬間、運転席の背もたれのラウンドした部分に左胸が圧迫され、パンと弾ける音がして、激痛が走った。

これが左側の肋軟骨の骨折の瞬間…。

 

体の中でパンって音なんて、マジかよ…と頭の中で呟きながら、うう…としか声が出なかった。

 

 それから3週間、胸を保護する布製の柔らかい板のようなバストバンドをギュッと巻き、気分は甲殻類。カブトムシ気分で肋骨を保護して過ごす日々。

 

でも、少し動きすぎると、左脇や左胸下の肋骨に、グツグツするような、ガジャガジャするような痛みが充満してきて…。鎮痛剤服用していても、痛みが続いていたので、このゴールデンウィークは、何かと言えば布団の中で横になって引きこもりしていた。

 

ようやく昨日あたりからグツグツやガジャガジャの痛みのかけらがなくなってきた。

今日は元気出して外出。

 

このゴールデンウィーク唯一のおでかけは、近所のローカルなイタリアン。ファミレスよりは少しオシャレ…かな。ちらしについていたポテトフライの無料券が今日までだったから、いそいそと切り取って携帯カバーのポケットに大事に入れ、家族を誘って出かけた。

 

これが無料だったポテトフライ!カリカリでおいしかったよ

f:id:heeeesounanda:20190506212031j:image

 

そして石窯焼きピザ。クリスピータイプ。具と皮のバランスがいいピザだったよ

f:id:heeeesounanda:20190506212257j:image

 

そしてデザートはこのケーキを選んだよ

f:id:heeeesounanda:20190506212515j:image

 

あと、サーモンとほうれん草のクリームパスタも食べたが、これは慌てて取り分けてしまい、撮り忘れ…。

 

お腹いっぱいになった!

 

元気出さなくちゃなぁ。

 

明日から令和の日常が本格的に始まる…